高校生の息子と親子デート,肌ケアで自信がつく!

スキンケア
記事内に広告が含まれています。

私は、高校生の息子と一緒によく出かけます。

息子は恥ずかしがらずに、私の隣を堂々と歩いてくれますし、一緒にカフェにも行きます。

友達からは、「うちの子では考えられない、普通に嫌がるよ」とよく聞きます。それを聞くたびに、どうしてうちの息子は違うのだろう、と考えることがあります。

私たち親子は、小さい頃から一緒に過ごす時間を大切にしてきました。週末には公園で遊んだり、夏休みには海に行ったりして、いつも一緒に楽しんでいました。

正直、中学生になった頃には「もう、(二人で出かけることは)ないかな」とあきらめる準備をしていました。でも、息子は高校生になった今でも、一緒に出かけてくれます。

高校生の息子が私の隣を堂々と歩く,その理由

なぜ彼が恥ずかしがらずに私と一緒に出かけてくれるのか、その理由がはっきりとは分かりません。

あるとき、下の娘に冗談で「もしかして、あいつ、マザコン?」と聞いてみたんです。すると娘は、「ちがうよ、ママが年齢より10歳くらい若く見えるからじゃない?」と言ったんです。

「おおッ!娘よ、面と向かってめっちゃ褒めるじゃないか!?そんなに褒めても何も出ねえぞ!」って思いつつ、内心すごく嬉しかったです。

〇〇を使った毎日のスキンケア

実は、私は毎日アルガンオイルを使って肌のケアをしています。最初はただの美容目的でしたが、今では私の毎日の習慣になっています。

アルガンオイルは保湿力が高くて、肌の調子を良くしてくれるんです。私の肌がいつも健康的であることが、自分自身の自信にもつながっています。

ある日、お風呂上がりに私がアルガンオイルで顔のマッサージをしていると、「必死かよ!」と息子が笑いながら言うので、「必死だよッ!」と答えると、ただただ爆笑していました。少し照れはあるものの、今も自然体で接してくれています。

友達にこの話をすると、「そんなやりとりするの?」と驚かれることが多いですが、私たち親子にとっては、この小さな習慣が大きな絆となっているように感じます。

アルガンオイルは、私の肌を保湿し、若々しさを保つのに役立っています。その結果、私は自信を持って外出できています。この自信が息子にも伝わっているのかもしれません。

肌ケアの効果は、理由のうちの一つに過ぎませんが、息子との関係がさらに良くなったと感じます。

アルガンオイルのおかげで、お肌も気分も明るくなっているのは実感しています。自分に自信を持てるようになり、その自信が息子との関係にも良い影響を与えているのかもしれません。

あなたもぜひ、アルガンオイルを試してみてください。自分自身に自信を持てることで、周りとの関係も良くなることを感じられると思います。

アルガンオイルは、保湿力が高く、天然成分を使用しているため、敏感肌の人にも安心して使えます。毎日続けることで、お肌が柔らかく、健康的になります。

ちなみに、私が愛用しているのは【NECTAROME / ネクタローム】100%オーガニック・アルガンオイルです。


具体的な使い方と効果

私がアルガンオイルを使い始めたのは、肌の乾燥が気になり始めた頃でした。とくに冬場は肌がカサカサしやすく、化粧のノリも悪くなってしまいます。そこで、友達からすすめられたアルガンオイルを試してみることにしました。

使いはじめてすぐ、肌がオイルを吸収してくれる感じがしました。夜に顔を洗った後、数滴のアルガンオイルを顔全体に伸ばして、指で優しく押さえるようにして馴染ませます。その後、化粧水を肌に優しくつけます。

翌朝、肌がしっとりとして、明るい印象になっているのを実感しました。

1週間も経たないうちに、肌の調子も良くなって乾燥が気にならなくなりました。そして、これが自分に合っていると確信しました。

それからは毎日欠かさず使うようになり、肌の状態はどんどん良くなっていきました。

アルガンオイルの効果

  • ビタミンEと脂肪酸が豊富
  • お肌を保湿し、守る効果
  • 抗酸化作用でお肌の老化を防ぐ
  • 敏感肌の人でも安心して使える
  • 顔、髪、全身のケアに使える万能オイル
  • 髪の毛先に少量をなじませると効果的
  • お風呂上がりのボディケアにも使用可能
  • 全身の保湿ができ、乾燥知らずのお肌を保つ

アルガンオイルには、たくさんのビタミンEと脂肪酸が含まれています。これらが、お肌をしっかり保湿し、乾燥から守ってくれます。

また、抗酸化作用もあります。

抗酸化作用とは、肌にダメージを与える活性酸素をおさえて、シワやシミの原因となる老化を防ぐ働きのことです。

敏感肌の人でも安心して使えるのは、天然成分を使用しているからです。

さらに、【NECTAROME / ネクタローム】100%オーガニック・アルガンオイルは顔だけでなく、髪や全身のケアにも使える万能オイルです。

私は、髪の毛先に少量をなじませたり、お風呂上がりのボディケアにも使用しています。これにより、全身の保湿ができ、乾燥知らずのお肌を保つことができるのです。

肌の調子がいいと自身にもつながる

アルガンオイルによってお肌がきれいになったことが、自分自身の自信にもつながっています。この自信が、息子との関係にも良い影響を与えていると感じます。私が自信を持っていることで、息子も堂々と一緒に出かけることができるのかもしれません。


顔のケアをするときに、私が意識していること

悩んだ顔で、鏡を見ながらシミやシワとにらめっこして、ただ日課のように必死に塗り込んでも、これはもはや「作業」です。楽しくもなんともないし、すぐに結果を求めてしまって長続きしませんよね。

そうではなくて、肌がきれいになったらどうしたいのか、誰とどんなことをしたいのか、など楽しいことをイメージしながら鏡を見ると、映る顔はまったく違う表情になります。

「前向きな気持ちと楽しい未来をイメージする」という意識をもつと、肌ケアも楽しくなります。

自分に自信をもつことができれば、周りとの関係も良くなることを実感できるはずです。手間も、むずかしいケア方法もないので、初めての人でも簡単にはじめられるし、継続もしやすいです。

友人にすすめられたときは、知らなかったんですが、調べてみるとネクタロームの製品は、多くのメディアにも取り上げられていて、ホテルのアメニティやスパでも採用されているみたいです。


これを知ったとき、「なるほど」と納得しました。

あなたもぜひ、【NECTAROME / ネクタローム】100%オーガニック・アルガンオイルを試してみてください。


購入方法

アルガンオイルは、保湿力が高く、天然成分を使用しているため、敏感肌の人にも安心して使えます。毎日続けることで、肌が柔らかく、健康的になります。

詳細はNECTAROME(ネクタローム)公式サイトをご覧ください。

まとめ

アルガンオイルのおかげで、私は自信を持って外出できるようになり、その自信が息子との関係にも良い影響を与えています。お肌のケアが親子関係にまで影響を与えるとは思いませんが、自信にはつながります。

あなたもぜひ、この機会にアルガンオイルを試してみてください。

周りとの関係も良くなることを、きっと感じられるはずです。


コメント